押しピン


ここんところ、連日のように日記を更新。


それだけ、時間があるのです☆(*^^)v


今日は、ちょいと遠めのスーパーへパンを買いに☆


途中で、またまた新たな公園へ寄って
ブランコ→すべりだい→お砂いじり


といつもの遊びをしてきました(*^_^*)


今日は、ぽかぽか陽気で公園は気持ちよかった♪


そぅやんもアクビしてたし!



今まであまり意識してなかったけど、
うちの実家の周りは住宅街なので、公園がいっぱい!!


徒歩10分圏内に10個くらいあると思います!!


どこもきれいだし、新しい公園ばかり。


それだけ、小さな子どもが多いってことかな〜(*^_^*)


今日のそぅやんは、「オシピン」が気に入った様子。


畳の上に留めてある押しピンを指差して


「あ!あ!」


って、言うもんだから


「オシピン


って教えてやると、なぜか爆笑!


それから、100回くらい「オシピン」を言わされました・・・。


あと、じぃじが絵本の一節で


「おくびのながぁ〜い きりんさん」


って言うと、


「きりんしゃん」


って返すことも!!


むっちゃ早口で聞きづらいけど、


本人はがんばって「きりんさん」って言ってるようです。



じぃじ以外の人が「おくびのながぁ〜い きりんさん」を言っても


「きりんしゃん」


と返してくれません。


じぃじが言うと返してくれます。


なぜ!?



あとあと。


「そうちゃん、何歳?1歳!やって」


って言うと、一本指をたてて「1歳」をやるようになりました☆


嬉しい成長です(*^_^*)