いくとこ、いくとこ、ダメダメ・・・。

サーモンとたまねぎのパスタ

今日は大学時代の友達Rちゃんとランチの約束♪
うちの近所にあるカフェに行こうと楽しみにしていたら、
なんと、「諸事情により、閉店することになりました」の張り紙が!!
うっそ〜〜〜〜!!!(>_<)


すごいお気に入りのお店で、大阪に帰省するたびに
行ってたので、ほんまにショック!!
なんてこと・・・。
あのお店のオムライスは、ファンも多かったはず。
残念がってるお客さんはいっぱいいるやろうなぁ(T_T)


仕方がないので、バスに乗って
Rちゃんおすすめのパスタのお店へ。


そしたら、なんと!なんと!
今日は定休日!!!(>_<)


いくとこ、いくとこ閉店やったり、定休日やったり。。。
なんか、踏んだり蹴ったりやん!!


3度目の正直ってことで、今度は電車で一駅移動して
Rちゃんおすすめのイタリアンのお店へ。
今度は、いってから閉まっててショック!ってことがないように
行く前に電話で開いてるか、聞いてくれました。


そこは、無事に開いてました☆(*^。^*)
良かった〜〜〜!!!
ようやくたどり着いた、そのお店はすごく素敵な雰囲気♪
住宅街にポツンとあります。
そして、お客さんはマダムばかり・・・☆
みなさん、平日のお昼から優雅なひとときを過ごしてるなぁ〜・・・と。
って、自分もやけどっ(^_^.)


「トラットリア サルーテ」というお店です♪
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003409/


日替わりのパスタランチをいただきました(*^。^*)
サーモンとたまねぎのペペロンチーノです。
ちょっとピリ辛で、サーモンのぷりぷり感がおいしかった♪


自家製パンも、フォカッチャやくるみパンなど、
焼き立てでホカホカ(*^。^*)
おいしかったぁ〜〜♪


落ちついた雰囲気で、のんびり食事・・・☆
ベビちゃんが産まれたら、当分はいけないようなお店。
ママは、堪能させてもらいましたよ(*^^)v


そして、近くのカフェへ移動してお茶。
http://grand-deco.cocolog-nifty.com/blog/


おなかがいっぱいやったので、カフェオレを。
スイーツ食べたかったけど、胃袋のキャパが減っているので
我慢しました(>_<)
スイーツは、出産後食べることにしよう。


久々の再会で、いろんな話ができて
あっとゆーまに時間が過ぎました☆\(^o^)/
いろいろと、お気遣いしてくれたRちゃん、どうもありがとう♪
むっちゃ楽しかったよ☆
次は、ベビちゃんが誕生したら、ぜひ会いにきてね〜〜〜〜☆