最後の検診 in横浜

横浜で通っていた病院では、今日が最後の検診となりました。
今日で27週と2日。
妊娠発覚から何回お世話になったことでしょう。


正直、あまり気に入ってなかった病院やったけど、
近所に産婦人科がなくって、仕方なく通っていました。


けど、最近になってから先生の数も増えて、
受付のお姉さんたちの態度も改善され、
雰囲気が良くなってきたなぁ〜って思ってました。


それまでは、常に人が不足してて
みんなバタバタ・・・(≧◇≦)


大変なんはわかるけど、すごいそっけない対応やったから
なんか、物足りなかったのです。


大阪で里帰り出産する予定ですが、
その前に松山で1ヶ月ほど過ごすため、
転院先の病院宛に紹介状を書いてもらいました。


看護師さんも「引越⇒里帰りって、妊婦さんにとってはかなり大変ね。
くれぐれも、体に無理のないように。お大事にね」と
言ってくださいました。
飛行機にも乗っていいとのこと(#^.^#)
よかった、よかった。



来週から8ヶ月目に入るので、検診も2週に一回のペースで通わないと。
松山では2回ほど通うことになるのかな。


そんでもって、また里帰り先の病院へ紹介状を書いてもらうのか・・・。
あぁ、めんどっちぃ(;・ิω・ิ)


今日の検診では、嬉しいことに逆子ちゃんが直っていました!!!
いい子、いい子☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


数日前、ベビちゃんに
「頭はこっちだよ〜。あんよはこっちだよ〜」って
話しかけていたら、話すたびに
「ボコッ。ボコッ。」ってタイミングよく蹴ってくれました♪(*^_^*)


ちゃんとわかって返事してくれてるんやわ!
と喜んでいた通り、頭が下になっていて良かったです☆
みなさん、ご心配おかけしました(*´∇`*)
また、勢いあまって回転し過ぎないようにベビちゃんにお話しておきます。


体重も1091グラムに増えていて、順調に育っています☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
胎動も相変わらず激しい。


先生がお腹にエコーをあてているとき、
ボコボコ蹴るもんやから、先生が「あらら。元気ねぇ〜」って
驚いていました。


あと、最終日ってことで早い目に細菌検査(早産の危険がないか)と
NST検査(お腹の張り具合を調べる)と、母体の心電図検査を
行いました。


一部の検査結果は、2週間くらいかかるらしく
新居に郵送で結果を送ってもらうことにしました。


待ち時間含めて、2時間半。
なんだか疲れた(>_<)



夜も寝にくくなってきました。
暑いせいもあるんやろうけど、寝つきがものすごく悪いです。
お腹が重いのと、胎動の激しさで。
寝つきの良さは特技の欄に書けるくらいやったのに・・・。


旦那さん曰く、寝ている間は何度も寝返りをうっているらしいです。


お昼寝をとりつつ、体力温存しておかないと!!!
これから、夏本番を迎えるからますます体に気をつけて
がんばりまっす♪└( ̄^ ̄)┘