安産を祈願して☆

今日も良いお天気☆
なので、母と中山寺へ行くことにしました(#^.^#)


この辺りでは、安産お参りといえば中山さん。
一番近い戌の日は5月4日(私の誕生日!)やねんけど、
もう横浜に戻ってしまっているので、今日行くことにしました。


行ってみると、参道のお店に腹帯が売っていました。
もうすぐ5ヶ月。
私も腹帯を準備しなくちゃ(^o^)丿


そして、お参り。
ビックリした!
なんと、お寺の中の階段に平行してエレベータが設置されてる!!
妊婦さんがお参りに来るところやから、
こんなサービスしてるんや〜と感心しちゃいました。


安産の御礼参りに来てる人や、同じように安産をお祈りしにきてる
妊婦さんなど、たくさんの人が来られていました☆


私も安産をお祈りしてきました。
元気で健康な赤ちゃんが無事に産まれますように☆☆☆


その後、西宮北口で途中下車して赤ちゃん本舗へ。
腹帯や妊婦ガードルを買いました。
なんせ初めてのことなんで、何かと物入りです。
あと、赤ちゃんの肌着もセールしていたので
とりあえず何枚か買っておきました☆


おうちに帰ってから、開けて見てみたら
本当に小さくて小さくて可愛かった☆
こんな小さなお洋服を着るんだなぁ〜って、くすぐったい気持ちになりました♪
父も母も「ほんと、かわいらしいね〜!」ってすっかり
じーちゃん&ばーちゃんの笑顔でした。


そして。
今日はとても嬉しい報告がありました!!
友達のHちゃんが、ついに赤ちゃんを無事に出産したとのこと!!(≧▽≦)
陣痛が始まったよ〜の連絡が来てから約1日経っていたので、
私もずっとソワソワしてました。


元気な赤ちゃんが無事に産まれたみたいで、
ほんまに嬉しい☆(*^^)v
おめでとう!!


私が帰省している間に産まれてくれたベビちゃん☆
近日中に会いにいく予定です(≧▽≦)