お花見 in 掃部山(かもんやま)公園

桜

今日は曇り空やってんけど、お花見に行って来ました(*´∇`*)
前から、計画していたのでGO!


横浜の桜木町から歩いて10分くらいのところにある
掃部山(かもんやま)公園に行って来ました(#^.^#)


こじんまりとした公園なので、そんなに人も多くなく。
けど、しっかりレジャーシートを広げて、
みんなドンチャン騒ぎ(^_^.)
みんな、花より団子ねぇ〜。


そして。肝心のサクラ。
むっちゃキレイやった!!(≧▽≦)
ちょうど見ごろで、思わずため息・・・☆
サクラって、本当にキレイなぁ〜。
癒されるなぁ〜。




行った甲斐ありました(*´∇`*)



そして、ランチは桜木町の駅近くにある老舗の
洋食屋さん「洋食 キムラ」へ♪


ここは、前から友達勧められてたとこ!
で、ようやく念願が叶っていくことに♪(≧▽≦)


看板メニューのハンバーグ定食をいただきました♪
すごく、レトロなお店でおばあちゃんが運んでくれました☆




ハンバーグ、むちゃんこ柔らかいねん(。→∀←。)
ナイフとフォークで食べるんやけど、柔らかすぎて
ぽろぽろ崩れる感じ。
そして、ソースはほんのり甘くて濃厚。
これは、おうちで作れない究極のハンバーグやね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


旦那さんも「今まで食べた中で一番美味しいハンバーグ」
と言ってました。
ほんま、おいしかった☆


お客さんも、品の良いご年配の方が多かったなぁ(*´∇`*)
昔から食べにきてはるんやろうなぁ〜って感じ。


それから、お買い物タイム。
旦那さんの誕生日が近いので、プレゼントを探しに。
いろいろと見て回ったんやけど、たまたまステキなショルダーバッグを発見♪
お値段は・・・かなり頑張りましたが、
最近、イベントも地味に過ごしていたので大奮発!!(๑→ܫ←๑)
こんなことできるのも、今のうち、今のうち・・・


そして、お茶までやっちゃいました♪
KEYUCAでいちごのエクレア&豆乳ラテをいただきました☆



ぱりぱりのシュー生地がたまらんっ(*´∇`*)
はぁ〜、しあわせ☆


そんな盛りだくさんの一日でした☆



今日のメニュー

  • あじの開き
  • 大根、ニンジン、いとこん、タコの練り物、ネギの煮物
  • ほうれん草のおひたし
  • キャベツとワカメの味噌汁