サプライズ!!のはずが・・・。

今日は、前の職場の先輩が仕事で上京すると聞き、
私も品川まで行ってきました。
そして、先輩とお昼を一緒に☆


いやはや、約半年ぶりに会う先輩でしたが、
相変わらず多忙を極めているようです。


みんな、ボロボロになって働いているようで・・・。


ほんと、きつい仕事やったからなぁ・・・(>_<)
倒れた人や、数ヶ月も休んでしまっている人も
出ているようで(≧〜≦)
みんな、頑張り過ぎないでよ〜〜!
って思いました。


健康な体や精神があっての、仕事。
それが、いつのまにか没頭してぶっ倒れてしまってるんよね。


新聞を読んでいても、過労で倒れている人が
世の中たくさんいてる。


一人の妻として、やっぱり旦那さんには無理をして欲しくないって
思うんよなぁ。


今の日本は、死ぬほど頑張らないとあかん働き方を強いられてて。
ほんま、大変な思いをしながら働いてる旦那さんを
しっかりサポートしな!って思う。

                                                                                              • -


そして。
ランチのあと、もう一人会う予定の人がいました。
仕事をしていたときのお客様。
先輩と一緒に講演会を開くということで、そのお客様も
上京されるとのこと。


先輩は、私が来ることをお客様に言ってなかったみたいで、
私が会いに行くことはサプライズにしていたようです。


ところが、品川駅で迎えてみると、
お客様はまったく驚かなくって(笑)
「お久しぶりですね〜」って普通の挨拶。


なんじゃ〜。
せっかく、ビックリさせようと思ってたのにぃ!!(;・ิω・ิ)


でも、仕事をやめてからもこうして気にかけてもらってるのは
すごく嬉しい。


お客様は、私の結婚式のときに祝電も打ってくださったの。
退職しているにも関わらず、そんなご厚意もいただき。
本当に幸せだな・・・って思いました。


なので、今日会って直接お礼が言えてよかった♡


こうやって、出逢った人たちとのツナガリを大切に
感謝していきたいな〜とつくづく思う、今日この頃です。


明日から、いよいよハネムーンです☆(。→∀←。)
しっかり満喫してきま〜す♪