メリークリスマス!!イブ♪

クリスマスディナー

今日はクリスマスイブ!
というわけで、cafekkoは朝から料理の仕込みに!
って、たいしたものは作ってませんが・・・(^_^.)


♥*:;;;;;:*♥クリスマスメニュー♥*:;;;;;:*♥




■お釜から取り出したところ


■カットしました(。→‿ฺ←。)

  • サツマイモのポタージュスープ
  • 生ハムサラダ
  • 牛肉のいんげん&にんじん巻き巻き
  • トマトのリゾット
  • ベークドチーズケーキ


サツマイモのポタージュ。
お芋の自然な甘みがおいしい〜♪
優しい味でした(。→∀←。)


牛肉巻き巻き。
奮発して高級肉で作りました♪
う〜ん、やわらかくてジュ〜シィ〜♪(*´∇`*)


トマトリゾット。
あっさりしたトマト風味のリゾットは、
ちょうどお米がアルデンテになって、大成功!


ベークドチーズケーキ。
今回も炊飯器で焼いてみました!!!
さすがに、炊飯器でチーズケーキは・・・と不安に思いつつ。
でも、ちゃんと焼けました☆
チーズの量よりも、牛乳とヨーグルトがたっぷり入っているので
ミルキーな感じ♪(*´∇`*)
そして、クッキー部分もサックサクに焼けました♡
ほんと、炊飯器は手放せないアイテムになってきた!!


乾杯はサントリー「フレシネ」のスパークリングワインを♪
お酒の弱い旦那ちゃんは、アルコール度数が思いのほか高いことを知らず
飲んで、気持ち悪くなってしまいました(≧〜≦)
かわいそう・・・。


そんな旦那ちゃんの横で、「おいしぃ〜♪」と
いっぱい飲んでしまいました・・・(^_^.)


いやはや、まんぷくりん♪