体のメンテナンス -検査-

ミルク&味噌シチュー

今日は健康診断と歯医者へいってきました。


健康診断は、私が住んでいる区が主催してくれて
今回は「18歳から39歳までの若年層向け」の健康診断。


仕事をしてるときは、会社の健康診断を年に1回受けていたんやけど、
主婦になると、自分で受けにいかないと、受ける機会を逃すもんね。


というわけで、自発的に受けてきました。


内容は、

  • 尿検査
  • 身長&体重測定
  • 血圧測定
  • 問診
  • 血液検査


でした。
小さい子どもを連れた若い主婦がほとんど。
子連れじゃないのは、私くらいだったなぁ〜。


結果は1ヵ月後らしい。


午後からは、歯医者へ。
先週、親知らずを抜いたり虫歯治療したり大変やってんけど、
今日は残りの治療。
あと、歯石取り。


そんな感じで一日が終わりました。
体のメンテは大切よ☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


帰り道、きれいな紅葉を見つけたので、パシャリ☆




今日のメニュー

  • ミルク&味噌シチュー(さつまいも、きゃべつ、鶏肉入り)
  • れんこん&にんじんの金平
  • ブロッコリー、トマト、レタスのサラダ


ミルク&味噌シチューは、牛乳に味噌を入れてみたんやけど、
これがムチャンコ美味しかった♪
みなさん、ぜひやってみて!!(。→∀←。)
和風で、味噌のコクが出て、クセになる味です♪