がんばった!

コロッケ

今日は、久々に家事に力を入れました!
部屋の掃除、お風呂掃除(排水溝も・・・)、シーツなどの洗濯。
考えてみたら、当たり前の内容やねんけど、ここんとこ手抜きだったので。。。
そして、料理!
料理は、いつもよりも手が込んたものを作りました。


今日のメニュー

  • コロッケ
  • かぼちゃのスープ


たった、これだけなんだけど
これが案外大変なのでした。


まず、コロッケ。
結構こだわりがあって、ひき肉を甘辛く炊いて味付けしておく。
そして、お芋はジャガイモ&さつまいものブレンド
これらを混ぜて、冷蔵庫で寝かす。


かぼちゃのスープ。
かぼちゃをふかしてから、つぶして温める。


旦那ちゃんが「すげ〜!お店のコロッケみたい!」と
喜んでくれました☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私も自画自賛
おいしかったわ!!


まだ残ってるから、第2弾は後日食べるとします☆


それにしても二日連続で洋食ってのは、我が家では珍しい♪