ピクニック♪

かぼちゃのタルト

旦那ちゃん、唯一のお休みが取れたので、
今日は一緒にピクニックしてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


行き先は、同じ区内にある「舞岡公園」です☆
地元の駅からバスで直行!
普段、バスに乗って移動することもないので、ちょっとワクワク=^-^=♪


30分ほどで、目の前まで到着!



中は、すごく広くて広場や芝生の丘があったり、
畑や田んぼ(農場体験できるところ)なんかがあって、
ちびっ子連れの家族が来ていました♪


その中でも、面白かったのは古い民家。
昔のままで、茅葺屋根。
中は土間になっていて、かまどもありました。






お昼ごはんは、お弁当を食べました(*´∇`*)
外で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんだろうねぇ〜〜☆=^-^=♪


■お弁当(旦那ちゃんの分)


帰りは、なんとか電車の通ってる駅まで帰ってきました。
そして、お気に入りのカフェでちょっと休憩(*´∇`*)
http://www.compass-k.com/renga/chikachika/03/01.html


旦那ちゃんと、かぼちゃのタルトを半分コして食べました☆
これが、すんごいすんごい絶妙な甘さとクリームのプワンプワンさで
美味しくて口が飛んでいきそうだった!!!


かぼちゃの甘さとタルトのさくさく感と・・・☆
思い出すだけで、にんまり
今日の万歩計は、15,000歩いきました☆
晩御飯は、お好み焼きを作るぞ!!


■昨日のメニュー

  • 豚の角煮(じっくり3日間煮込み)
  • ほうれんそう炒飯
  • 茹でナス
  • かぶと玉ねぎのコンソメスープf