新聞購読。

お料理教室

引っ越してから、○日新聞の勧誘がしつこくて
すごく鬱陶しかった。
しかも、勧誘に来るタイミングがいつも絶妙すぎる。
料理してたり、お風呂からあがったとこだったり、トイレに入ってたり。
宅急便かな?と思って出てみたら、勧誘。
ほんと、ウンザリ。。。
勧誘の仕方も、気に食わない。
すごく横柄。


ここまで、新聞購読に対して文句を書いてみたけど、
実は新聞が好き。


実家にいるときは、毎日読んでました(*´∇`*)


旦那さんは「テレビのニュースを見ればいいやん」
って言うんやけど、テレビと新聞ってちょっと違うんだな。


何年か前の事件について、もう一度考える特集があったり、
読者の意見が書かれてあったり。
自分以外の人の考えを知るのは、すごく勉強になる。
世間と繋がってる気分になる。


あと、主婦の立場からすると、
折込広告も嬉しい。
近所にあるお店の広告。
知らないお店だったり、知ってるお店の特価情報だったり。


そんなこんなで、しばらく新聞購読をすることにしました。
だけど、○日新聞ではありません。


今日は料理教室へ行ってきました。
中華のメニューで、ボリューム大!!!
しっかり完食してきました♪(*´∇`*)

  • なすのオイスターソース煮
  • 油淋鶏(ユーリンチー)〜鶏の中国風から揚げ〜
  • 中国風茶碗蒸し


う〜ん美味しかった☆☆☆