親知らず抜きました(>_<)

こんにちは。
引っ越してきてから、何かとトラブル続きのcafekkoです(ーー;)
包丁で怪我したり、風邪が治らなかったり。
そして、歯の詰め物が取れてるから、早めに歯医者へ行かなきゃ・・・と
思いつつも、毎日やるべきことが多くて、
なかなか歯医者へも行けず。


でも、さすがに歯はほうっておきたくなかったので、
今日、思い切って近所の歯医者さんへ行ってきました。


すごくきれいなクリニックで、癒し系の音楽が流れてて
完全個室型の部屋!!
歯のカウンセリング室なんかもあって、最先端の歯医者さんでした!


ちょっとオシャレなサロンみたいな、感じ☆


歯の詰め物が取れたと思っていたcafekkoですが、
行ってみると、とんでもない!!!
大変なことが起きていたのです!!!


先生>「親知らずが虫歯だね。だいぶ進行してるな。その部分が欠けたんだよ。」
cafekko>「ほんとですか!?」
先生>「親知らずは、ほうっておくと、隣の健康な歯も痛めてしまうからね。
    早めに抜かれた方がいいですよ。」
cafekko>「じゃあ、今日抜いちゃってくださいっ(>_<)」
先生>「初診で抜くなんて、珍しいですよ。大丈夫ですか?」
cafekko>「また、来るのイヤなんで・・・」
先生>「わかりました。きれいに生えてるから、簡単に抜けると思いますよ」


そんなこんなで、cafekkoは初めての土地の初めての歯医者さんで
いきなり親知らずを抜くことになったのです(>_<)


こわいよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!


って思う時間を少しでも短くしたかったので、
今日、抜いてもらいました。


立派な歯だったようで、根っこが3本!!
普通の人はたいてい根っこは2本だそう。
先生も「よっこらしょ」って力を入れて、苦戦しながら抜いてたよ。
最後の根っこが取れるときに、「メキメキ」って言ってたわ。
(あぁ〜〜ようやく虫歯ちゃんが抜けたんだねぇ〜〜・・・)


記念(?)に、抜いた歯を持って帰ってきました。
旦那さんに見せたいと思って、
「見る?見る?」って聞いたら、
「ご飯前やけん、見たくない。」といわれ、未だ誰にも見られておりません。
我が家に遊びに来る方で、ぜひ見てみたい!という勇気ある方は、
おっしゃってください☆(*^_^*)


そんなこんなで、今日から当分、口の中は血の味です。
ご飯も食べにくいので、流動食を作ってます。
おかゆにうどん。豆腐。


引っ越して早々、いろんなトラブルありすぎ!!!
大殺界っての、当たってるのかなぁ。。。
厄払いしてもらわないと!!