木津温泉へ


そして、天橋立をあとにして宿のある木津温泉へ。
一両編成のネコバスみたいな、かわいい電車に乗って小一時間。
木津温泉駅に着きました!


宿は、こんな感じ。
「村の宿 月亭」というおうちのようなお宿です。



前から雑誌に載っていたり、旅番組で紹介されていたので
一度は行ってみたい!と思っていた宿でした(^o^)丿
部屋には大きな窓が前面についていて、目の前は田んぼ。
そして、一両編成の電車が一時間に一本くらい出てて、
目の前をす〜っと通るねん。
これが、ネコバスみたいやった!


ラッキーなことに、宿は貸切。
平日やったからか?カニのシーズンがベストなのか?
とにかく、ラッキーでした☆(*^^)v


夜ごはんは、取れたての魚介類を炭焼きで食べるねん!!
もう、これが新鮮でピカピカに光っていて、最高!!!
むっちゃ美味しい!!




ほんまに、お腹いっぱいやったわ!
ご飯も野菜も地元産の食材ばかりで、むっちゃ美味しかった♪(*´▽`)


翌日は、福知山まで向って福知山観光してきました。
福知山って、特にコレという見所はないんやけど、
JRの駅が、新しくなったところで、すごい立派でした。


そんなこんなで、ほんまに満喫旅でした。
田舎の美味しい空気を吸って、美味しいものを食べて、
ゆっくりお風呂に入り、日常を忘れることができました☆