天橋立&木津温泉の旅

天橋立

19日、20日天橋立木津温泉に行ってきました。
今回は母と二人旅。
ほんま、気つかわんでいいからラクチンやったわ〜(*´▽`)


バスに乗って、まずは天橋立に向いました。
そのバス社内でも、みんな静かに寝てはるのに、
私たちだけベラベラと大きな声で、色々と話してました(^_^;)
やっぱり、よう喋る親子やわ・・・。


天気は、残念ながら雨や曇りでイマイチだったけど
散策するときは、ちょうど雨がやんでて観光することができました☆


まずお昼に食べた出石蕎麦とアサリご飯。
手打ちの挽きたて蕎麦は、とても香りがよく、
美味しかったです♪
アサリご飯は、これでもか!っていうくらいアサリが沢山入ってて、
いいお出汁がご飯に浸み込んでて、これまた美味♪(^o^)丿