☆カニカニ・エクスプレス☆

カニの盛り合わせ

今日は、JRの日帰り旅行のカニカニ・エクスプレスに
いってきました!(#^.^#)


同期のメンバーと、その奥さん計7名の参加。
朝の集合から、幹事(全員分の切符を持っている)が遅刻したり、
ドタバタなスタートになりました(^_^.)


さて。
目的地は兵庫県城之崎温泉。
特急電車で3時間もかかりました。
3時間といえば、新幹線だと東京までいけるな〜。


無事に城之崎温泉について、早速メインのカニランチ!
もう、すごいのカニが!!!
私の大好きなカニがこんなに・・・☆☆☆


  **カニ会席**


カニのお刺身を食べたとき、みんな声を揃えて「甘い!」と言ってました!
ほんとに甘かった。
口の中でとろ〜んととろけたよ!
次に、焼きカニ



これまた、ほどよくミディアムレアに火が通って
すごく美味しかった!
その他には、茹でカニカニ味噌、そしてカニ鍋がありました(^o^)丿
見出しの写真はカニ鍋用のカニの盛り合わせです!
新鮮なカニだったので、甲羅が虹色に光ってたよ。


あまりに、無言でパクパク食べていたので
「なんか今日はおとなしいな。いつもと違うやん」とみんなから突っ込みが。
そんなん気にしてられません。
だって、大好きなカニがこんなにいらっしゃるんだもの☆
もう、目の前のカニしか目に入らな〜い(≧▽≦)


そして、シメのカニ雑炊がむちゃくちゃ美味しかった!!!
でも、おなかがはちきれそうになっていたので、
お茶碗一杯が限界でした。


12時から食べ初めて、終了時間の3時までずっと食べ続けていました(笑)
大広間に最後まで残っていたのは、私たちのみ。
みんな、最後までねばりに粘って、ずっと食べ続けてたよ(^_^.)


そうそう!
ご飯を食べているときに、日本テレビの昼のワイドショー番組の
取材がきてて、「鍋をしきりそうな芸能人は?」と質問されました!(^o^)丿
ひょっとしたら、2月10日(金)昼2時〜のオンエアに我々の一行が
登場するかもしれないので、要チェック!!
ちなみに、私は「梅宮辰夫」と答えました。


そのあとは、ホテルについている大浴場に浸かってきました。
もうちょっと時間があれば、外湯巡りもしたかったなぁ〜(#^.^#)


とにかくカニを大満喫しました!!!
また、行きたいな〜〜〜♪(#^.^#)