めんを打つ会。

手打ちうどん

お料理を習い始めて丸2年が経ちました。
今日から3個目のクラスが始まったよ〜(^o^)丿
3個目のクラスは「めんを打つ会」。
いい響きでしょ〜??


その名のとおり、麺を打つねん!
今日はうどんを打ちました!!(^.^)
すっごい力がいるんやけど、腕に全身の力を入れて
こねるねん。こねこね、なんてもんじゃないよ〜。
よっこらしょ、どっこいしょ!!
って感じ(~o~)


でも、無心で麺を打つって楽しかった〜♪
だんだん、生地がまとまってきてまん丸くなってきて
可愛かった〜☆(#^.^#)


味のほうは。
もっちろん、美味しかったよ〜〜。
むっちゃコシが強くて、噛み切るのが大変!
麺もツヤツヤで光ってました☆
意外に簡単にできたので、また挑戦したいな〜と思ったよ(*^^)v