丼!

マグロ&とろろ丼

あぁ〜〜。
なに作ろう。
ここんところ、まったくメニューが思い浮かべへん(≧〜≦)


クックパッドを見て迷う、迷う・・・。
まあ、見てるだけで食べた気になって満足してしまったり(^_^.)


特に、今日みたいに仕事の日は簡単にできるものしか
作りたくないしなぁ〜。


近所の百貨店に入っている食料品売り場が
鮮度の良いお魚売ってるので、帰りに覗いてみることに。


お!
天然のキハダマグロが特売品☆
おいしそ〜〜♪
最近、マグロ食べてへんなぁ。


というわけで、
久々の丼です☆


今日のメニュー

  • 天然のキハダマグロ&トロロの丼
  • 煮奴(にんじん&しめじ&生姜入り)
  • 小松菜のお浸し
  • 玉ねぎとワカメの味噌汁


マグロ丼は、漬けにしていただきました☆
天然のマグロだけあって、脂が乗ってて美味しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、生臭さは全くなかった!
たまには、丼もいいもんです♪