ランチ♪

ハンバーグ

今日はお仕事の日。
社員さんが、ランチに誘ってくださったので
女性5名でイタリアンのお店でランチしようと
出かけました☆


ところが・・・


お目当てのお店からオーナーさんが出てきて
「15分前からガスが使えなくなりまして・・・。
当店でのランチは、申し訳ございませんが本日はクローズと
させていただきます。」


「えぇ〜〜!?ガスが止まるなんてことあるん〜??」


みんな、思わずそんなことを言ってしまった。


だって、ランドマークタワー(横浜のシンボルタワー)の中にある
立派なお店なのよぉ〜〜。


ということは、ビルの中にあるお店、全部ガスが止まってるってこと!??


幸い、ガスが止まってしまったのは
そのイタリアンのお店だけだったよう。


オーナーさんが
「良ければ、姉妹店がございますのでそちらをご紹介しましょうか?」


「お願いします!」


みんな、口の中はイタリアンになっていたので
姉妹店に連れてってもらうことに。


http://www.americanhouse.co.jp/mangia/landmark.html


そんで、着いたお店は高級そう。
ランチから大金出せないよ〜〜。
と心配していたら、


「当店の1050円ランチをお召し上がりになる予定でしたよね?
でしたら、このお店でお好きなものを注文していただいて、
差額分は、サービス致します。」


な、なに〜〜!??
差額分をサービス!??��o(*'o'*)o 
そんな、おいしい話があっていいの!??(大阪人の血が騒ぐ)


結局、1000円のパスタ(単品)、サラダ&ドリンクのセット(300円)で
1300円分のお食事をいただきました☆


ケーキセットとか、スープセットとか・・・もあったんやけど
さすがに良心が痛むので。


けど、見晴らしもステキなレストランでランチができて
むちゃんこラッキーだったわ♡(*´∇`*)
しかも、今回はご馳走していただきました。
ありがとうございました☆



今日のメニュー

  • ハンバーグ
  • ポテトサラダ
  • キャベツと新たまねぎのカレー風味炒め
  • 大根とワカメの味噌汁