家庭内の決まりごと。

鮭の塩焼き

昨日の雨はすごかったのに、今日はむっちゃ快晴!!
しかも、昼間は20度くらいあったみたいで、
cafekkoは半袖でした(^_^.)
この時期に半そでって・・・。
ほんま、体が変になりそうやなぁ。


ふとんもふかふかになったし、
洗濯物もパリパリに乾いたで☆
やっぱり、お天気は気持ちいいなぁ〜♪(*´∇`*)


最近、時間があるので本や新聞に・・・
いろんなものを読みまくってます。


あと、いろんな人に出会って最近思うこと。
家庭には「うちはこういうのが普通」っていう、
規則みたいなんがあるなぁ〜と。


規則っていうと、仰々しい感じするけど、
たとえば、旦那さんが帰ってくるまで、ご飯を食べるか?食べないか?
について。
何パターンかあるようです。


①「旦那さんが帰ってくるまで、絶対にご飯待つ」
②「ある程度の時間まで待つけど、それ以降は食べて待ってる」
③「全然待てへん。お腹すいたら食べる」


ふ〜ん。
ほんま、いろんな妻がいるもんです(#^.^#)


ちなみに、うちは②です。


けど、一緒に住み始めてから平日に
お旦那さんと一緒に食べたことが未だに一回もナイねんなぁ(≧〜≦)
ずっと、帰宅時間が遅くて・・・。


なので、実質的には③になるんやろうか。
結果だけ見ると、非常な奥さんやな(>_<)


もちろん、旦那ちゃんと話し合っての結果なんだょ☆


今日のメニュー(冷蔵庫の掃除メニュー)

  • 鮭の塩焼き
  • じゃがいも、ピーマン、白ネギの牛乳&味噌煮込み
  • ひじき
  • 玉ねぎ&わかめの味噌汁


あさってから、旦那の実家へ帰省するんで
冷蔵庫の掃除メニューがんばります〜└( ̄^ ̄)┘