フレンチランチ♪そして、しゃべくり。

コロッケ

今日はこっちに引っ越してから
エアロビ教室で知り合ったお友達とランチしてきました♪


こっちに引っ越してからもうすぐ半年。
仕事してないから、知り合いできへんやろうなぁ〜って
心配しててんけど、運よく同じ境遇の方と出会うことができた。
これって、神様からのプレゼントかな☆


エアロビ教室で出会ったものの、
こうして改めて会うのは初めて。
ちょっと緊張。


ランチは、地元の駅の近くにあるフレンチのお店で。


http://townmap.jp/tanken/hakii/index.html#


私はシーフードグラタンをメインにした1,500円のランチコースを
食べました☆(*´∇`*)
こんなオシャレなランチは、むっちゃ久々♪


OL時代は、ほんまに美味しいもんをいっぱい食べにいってた。
雑誌を見て、美味しそう!って思ったら、迷わずGO!!みたいな(笑)
食いしん坊やからなぁ(。→‿ฺ←。)


久々やと、すごくありがたみを感じました。
いつもは自分でご飯を作ってるから、余計にね。


ランチを食べながら、いろんな話をしました。
お互いに今年結婚したばかりの新米主婦。
抱えてる思いや悩みが似ていて、すごく嬉しかった。
同じ境遇の人と、こうやって話をするって大切なことやね。
貴重なことやなって思った。


専業主婦は、旦那さん以外の人と話をする機会が少ない。
宅急便のおじさん、管理人のおじさん、郵便局の窓口の人。
そんくらいやで。


よく、お年寄りが病院に集まって、話し込んでるって話を聞くけど
わかる気がする。


家にいると、誰とも話せへん日もあるんやから。
寂しいって感じるのは、あたりまえのこと。
だって、社会とのつながりを持って生きるのが人間やもん。


つながっていたいやん、いろんな人と。


今までの人生。
いろんな人と話をしていたことが、本当に有難いことで
恵まれていたんやな・・・って。
人との話すの、やっぱり好きやな。あたし。
そう思った。


みんなも大事してね。
楽しくおしゃべりできる家族や友達や恋人を☆


今日のメニュー(かんたんメニュー)

  • コロッケ(前回の残りをチン)
  • 大根の葉の甘辛炒め
  • キャベツとベーコンのバターソテー
  • サツマイモの味噌汁