切る!削る!抜く!

サンマの蒲焼

はぁ〜〜〜。
今日は、疲れた・・・(~o~)


午前中は、ハローワークへ。
ようやく給付制限期間を終えて、失業給付金を
受給できるようなりました。


私は3か月分の失業手当をフルに貰おうと思っているので、
今のところ、就職活動はしてないねん。


ところが、ハローワークの人は
「早く求職活動をしないと、失業期間が長くなると
再就職がどんどん難しくなりますよ」って。


わかってるわ。
そんなん。


来年の1月末に新婚旅行を計画しているので、
今から中途半端に始めたくない、という思惑があるのです。



そして。
夕方からは、歯医者へ。
これが、思いのほか大変なことになりました(~o~)


前回、親知らずを抜いたところの付近から
また歯のような尖ったものが、歯茎から顔を出そうとしててん。


「?? 抜いたはずの親知らずが、また生えてきたん!?」


と、不安に思っていたのです(≧〜≦)


診察してもらうと、歯ではなく、骨ということでした。
通常、親知らずを抜くと、抜く前の歯を支えていた付近の骨が
歯茎に埋まって完治するらしい。


ところが、私の骨は尖って歯茎から出ようとしていたらしい。
まれに、こういうことがあるらしい。


ということで、早速歯茎を切って、骨を削って治療してもらった(≧〜≦)



「あぁ〜。これで終わり!」


ホッとしたのも、つかの間。
そのまま、他の歯も診てもらうことになり、
虫歯を発見!!
そして、麻酔を打つついでに、もう一本親知らずを抜くことに。。。


また、来るのはイヤだったので、ついでに治療してもらうことになった(~o~)


というわけで、
「歯茎を切る」
「骨を削る」
「親知らずを抜く」


と、ハードな一日になりました(≧〜≦)
うぅ〜〜〜〜〜。
いだだだだだ(* ̄□ ̄*;


今日のメニュー

  • サンマの蒲焼
  • 豆腐のにんじん餡かけ
  • 里芋の煮っ転がし
  • きゃべつとワカメの味噌汁
  • おかゆ


歯医者に行く前に、ご飯を作ったいたので、
普通のご飯を作ってました。
抜歯するとわかっていたなら、もうちょっと流動食にしたんやけど。
急遽、白ご飯をおかゆに変えました(≧〜≦)