もりだくさん♪

大名行列

今日も昼の部、夜の部、2部構成でした!


まずは、昼の部。
高校時代からの友達Hちゃんとランチしてきました☆
ハービスエントの5階にある和食のお店「笹」
大名行列という名のお料理を食べてきました♪
大名行列のように、少しずつ乗ったお料理が
長〜いお皿に並べられて出てきました!


長い付き合いのHやけど、お互いに主婦になってからも
こうして会って友達でいられるんは、ほんまに嬉しい。
話してる話題も、いかにも主婦って感じでオモシロかったなぁ〜(^o^)丿
Hの悩みの種になってる喪服が、早く見つかるように祈ってるわ〜!


さて。
夜の部は、おじいちゃん&おばあちゃん。
ちょっと顔を見せに行くだけの予定やってんけど、
私の訪問をすごく喜んでくれて、急遽晩御飯を
一緒に食べに行くことになりました♪


場所はDenny's。


>おじーちゃん:「Denny'sって言ったら、全国チェーンですなぁ?」
>cafekko : 「せやね〜。東京でもチラホラ見かけるよ〜」


そんな会話をしながら、91歳のおじーちゃんと80歳のおばあちゃんと
cafekkoの不思議な3人トリオ in ファミレスでのディナーとなりました。


ご飯を食べ終わって、店員さんがお皿を下げにきたとき


>おじーちゃん&おばーちゃん:「いや〜。おいしかったです。ご馳走様でした。」
>店員さん          :「いえいえ。良かったです。ありがとうございます。」


ファミレスの店員さんに、そんな風に感謝の気持ちをかけるなんて
うちのじーちゃん&ばーちゃんは、なんだか素敵だな〜って思いました。
バイトさんもはにかんでました。
感謝の気持ちって、どんな人でも言われると嬉しいもんね。
cafekkoの自慢のじーちゃん、ばーちゃん。
今日もいっぱい笑って楽しいひとときを過ごせて良かった(*´▽`)
また、大阪帰ってきたら顔を見せるから楽しみに待っててね。