へこみ。

水餃子と花巻

みなさま、今週もあと一日になったね。
お疲れ様です。


私は、今日からホームページ作成の授業をやってます。
グループ課題で、班ごとに作業を進めてもらうんやけど
これが非常に難しい!
ホームページ作成って、ただ作るだけじゃなくて
テーマを決めたり、ホームページの構成を考えたり。
それに、チームワークも大事。
でも、いきなり休んだ問題児もいたりして。
色々と注意しないといけないこともあって、頭を悩ませてます。


今日から始まったばかりだけど、早速ミスも多発してて。
ちょっと、自信喪失気味。。。


なにかの本で
「悩みがあるときは、自分が大きな壁を乗り越えるチャンス!」って
書いてあったな〜(^_^)
インストラクタの私がへこんでたら、ダメだよね。
前向きにがんばらなくちゃ!!


今回の授業を受けて何かひとつでも得てもらいたい。
そして、楽しかったな〜って思ってもらいたい!
それが、目標!



それから、今日はお料理の日でした。
麺の会3回目!
メニューは水餃子と花巻でした。
花巻ってのは、肉まんの皮みたいな生地の中に
鶏肉とニンジン・ねぎ・きゅうりの千切り・甘辛い味噌をはさんで食べるもの。
甘辛いお味噌がすごく合ってて、美味しかった〜☆
もちろん、餃子の皮も手作り☆
もちもちしてて、すっごい美味しかったです(^o^)丿